人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運気アップ法やパワーストーンの使い方などお話してます.運気の流れを綺麗にしてキラキラな人生、始めてみませんか?


by 麗華
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

七息思案

七息思案_b0327513_14433757.jpg

先日、本屋さんで手にした本。
「武士道」
パラパラとめくるページの中に
こんな言葉が・・・

七息思案
短時間に決断する。
長々と考えている間も状況は変化していく。
早く決断できるかどうかが成否を左右する。

拍子
「人生山あり、谷あり」と言うが
人生には波があるもの。
上手くいく時もあれば、いかない時もある。
タイミングやチャンス
それがまさしく拍子である。
人生には拍子があるが
その拍子をうまくとらえていくことが大事。
うまく見極めることができれば勝利することができる。


一瞬の拍子の違いで命を落とすことにつながっていた時代。
感性を研ぎ澄ませた、凛とした気が伝わる言葉。
そんな印象を受けました。

武士の道も、今の時代でも通じる。
と思いませんか?

変わりたい・変えたい
と思った時に、自分で変える行動をしてみる。
そうすると、周りの気も動き始めて
動き始めた気に、自分が乗れるか、乗れないか。
その決断で、次からの拍子も変わってくるです。

ただ
一瞬のチャンスやタイミングをうまくとらえるには
日ごろからの気持ちが大切016.gif

千日の稽古を鍛とし
万日の稽古を練とす。
能々吟味 あるべきもの也。



 愛田 麗華   (あいだ れいか)

        お問い合わせ    053-451-3151

        予約受付専用    090-3454-1679




by sayuam | 2016-03-25 15:09 | 運気アップ